町田kkkk

可能性の奴隷

今日の残業

下の娘がチキチキポッポという言葉を連続で発するので、一体その言葉は何を意味しているんだろうと、酷く寒くなった札幌の街を出勤とかいうしょうもない理由で歩いている最中に考えていたところ、chicken of chicken,pop of popの略だということに気づいた。街路樹から落ちた真っ黄色い葉を、すれ違う通行人にバレないように小さく蹴り飛ばす。

この気温は良く記憶に残っているよ。もう40回近く感じているから。懐かしいと感じること全てが、全部嬉しいって訳じゃない。思い出したり、再度経験したりしたくないことだってあるよ。嫌いだ、冬は。普通に寒いから。一体いつから手袋をして出かけようか。

ganzoの15万する鞄が欲しいけれど、15万円もするのか、高いなぁという感情に気圧されて未だ購入できずにいる。こんなに短い人生で何かを我慢している時間なんて、勿体無いだけだと思うのに、なかなか踏み出せないでいるのは、まるで10代少年少女の恋心のようだね。寒さのせいでそんなセンチメンタルな気分になる。冬が来るたびコールドスリープしたい。

もう一生忘れられないと思うんだけど、僕には幼少の頃、大好きだったキーホルダーがある。それはバブル期の北海道に良くあるキタキツネをモチーフにしたやつで、蛍光ピンクを背景に迷子になったキツネの絵とそのキツネの住所が書いてある板状のキーホルダーで、今まで何度となくそのキーホルダーのことを思い出しては、なんとか入手できないものか、それが叶わなくても画像だけでも見ることができないかと、定期的にネット検索をしているんだけれど、どうしても見つけることができずにいる。懲りずにまた今日、酒に酔ったせいでそのことを思い出して、ネットの海で様々な検索ワードで探してみたけれど、やっぱり見つからない。めちゃくちゃもどかしい。あのキーホルダーを入手するためなら15万円払ったっていい。まじで。

懐かしいキーホルダーに引きづられるように、好きだった曲を思い出した。小沢健二の「back to back」とカゲユトモミの「こんなに醜いあたしの顔をみつてないで」どっちも色んな音楽アプリで探しても見つけることができなくて、昔からムカついていたんだけど、カゲユトモミの方はさっきAmazon musicで探したら見つけることができて、テンションが破裂した。アマプラ最高だぜ、インターステラーも無限に見られるし。

インスピレーションはいつも音楽と共にやってくる。昨日の俺の頭の中には、最近娘と一緒に歌っている童謡のどんぐりころころが流れていた。そのせいで残業するはめになったんじゃないか。今日の夜からしばらくはカゲユトモミの「こんなに醜いあたしの顔をみつめないで」が流れそう。

今日の残響

endless happy days

「夢で逢いたい」って気持ちは、まるで水浸しの廊下を歩くよう

新しい血液型が欲しい。そいつを輸血して、斬新な性格に変えてくれ