町田kkkk

可能性の奴隷

愛がいそがしい

子供達から与えられる愛が

与えてくれた分、返さないといけない愛が

いそがしい

 

今日、電車から風景を眺めていると、白い花を咲かせた木があった

もう春なんだね、4月だもんね

20年近く使っている所為か

スプリングがおかしくなって、よく狂うようになった腕時計の時間を

携帯電話に表示されている時刻に合わせる

それは禅問答に限りなく近いなにか

 

人事異動で新しい部署に来たけれど

求められる技能が高いとか、そういうことではなくて

その部署における常識的なことが分からなくて苦労する

ルールの分からない謎のゲームをプレイしている感覚

普通に、愛じゃなくて仕事が忙しい

 

加えて、4月1日から頭に流れ続けているweezerのjamieがうざい

早朝からあの心地良いイントロが流れはじめ、1日が始まる

微睡む意識の中で

子供達が僕を呼ぶ声が聞こえる

名曲だから余計無下にもできず、心地よくなってしまう

瞼の裏側で

だけど、もう少しだけ眠らせて

子供達が僕を呼ぶ声だけが聞こえる

 

信号を無視して道路を横断するタイプの女が好きだなと思った。先週、親友と酒を飲んだ帰り道に

そして、テンピュールハウスで眠りたいと思った。酔いの渦中で

テンピュールハウスがなんなのか知らんけど

 

「変わらないものが好きなの」と乙女のように思ってしまう

そして変わらないと分かったら、「変わって行くものも好きなの」と乙女のように思ってしまう

 

子供の頃、「全てが思い通りになったら、人生はつまらない」といった観念を学校の道徳の時間等を通じて教育されていたので、そういうものかと思っていたところに

ブルーハーツの「いろんなことが思い通りになったらいいのにな」と歌う曲を聴いたことで

僕の価値観は、崩壊したダムのように清濁混ぜあわされて意味をなさなくなった

その結果、信号を無視する女に欲情するようになった

Jamie, what you doin' now

 

copilotに聞いたら教えてくれるかな

僕の一体何がこんなにも忙しいのかを

僕はさ、一番の要因は僕の頭に流れ続けるjamieだと思ってるんだけど