町田kkkk

可能性の奴隷

岡村靖幸みたいな顔した坊主

それは一体どういう意味?

俺は今起きたばっかりなんだけど

誰かに責任の所在を問わないといけないのだとしたら

「それは半導体ってやつのせいなんだ」

 

それは一体どういう意味?

朝食のウインナーが冷めていくんだけど

誰にでも非はあって

認め合って許し合って

そして、両成敗的な感じでなんとなくやりすごされていくもんだと思っていたよ

 

分解されるのを待っている

解毒されるのを待っている

正気になるのを待っている

許してもらえるのを待っている

ずっと言葉を待っている

 

「moon and jupter」と口にしても

今は快晴の朝で

テレビでは昨日起きたしょうもないニュースが流れている

サンボマスターの曲が遠くで聴こえる

 

眩しいのは子供達の笑顔

朝日にすら負けてない

「今日をクリスマスにする方法があるよ」と言っていた

「パパ、公園を買ってほしい」とも言っていた

そんな権力があるのならいくらでも買ってあげるよ、あなたのために

どうしてそんなに野菜を残すのかな

こんなにも味がしないっていうのに

落としたフォークの音が頭に響く

 

本当に大切なものなんて

わかりやすい

朝食のように目の前に並べておいてあるからね

 

それは一体どういう意味?

これから俺は出かけるのだけど

何かに責任を問わないといけないんだとしたら

「それはみんな、量子力学のせいだよ」

 

今日はどんな一日になるのだろう

今まで一番最悪な1日だってことは分かってる

「いってきます」のキスをみんなにして

出掛けよう

荒野みたいな、日曜日みたいな気分で