町田kkkk

可能性の奴隷

未来はきっと鈍色の虹色だ

11時頃目が覚めるがまま起床して
テレビの情報バラエティを眺めながら
昨日の夕食のドリアの残りを食べていると
妻が物音が大きいと起きてくる
僕は静かに行動することが苦手だ
ヒゲを剃り歯を磨き身支度をして
行きたくもないけど
締め切りが明後日の論文を書きに職場に行く
今日は外の空気が美味しくて
晴れていて
紅葉が色付き始めていて
暖かくて
気分が良かった
しんとしたリノリウムの廊下を
一昨日しこしこと玄関で磨いた黒の革靴で歩く
その音色がとても甘美で
休日出勤も悪くないかなとか思ったけれど
そんなもんは気の迷いだ

17時
家に帰ると妻が駅のマンスリースイーツで
ケーキを買ってきていた
昨日から今日はセブンイレブンで70円セール中のおでんを買って食べようと約束していた
久しぶりのセブンイレブンのおでんは美味しくて
大根の味に感嘆しながら
ビールを飲み野球日本シリーズを鑑賞する

今日は日曜日の休日で
今ベランダで酔いを覚ましながら煙草を吸っている
BGMはa journey to reedhamとかで
最高で
部屋の中からは妻がドライヤーをかける音が聞こえる
今、これがお前が望んでた幸せだよって言われたら
三球ど真ん中見逃しで
ああ、そうかもねって答えちゃうかもよ
今日見た田中の投球みたい