町田kkkk

可能性の奴隷

electric fire works

2週間前から見にいく予定を立てていた花火大会に
前日迄の前売り券が必要だということに
2時間前に気づいて行くのをやめた


まあ、大体そんな風に生きている


代わりに評判の店で生パスタを食べて
札幌の夜景を見に藻岩山を登る
パスタが美味しくて気分が良くなったのに
夜景スポットの管理人に
「つい5分前まで花火観れたのに勿体無いね〜」と
言われる
それ、観に行くつもりだったやつね


また見ているはずだった花火を思い出して
テンションが下がる
余計なこというなダボが
ああ、僕は花火がすきだ
見たくて仕方ないんだ
だいたい、いつもそんな、感じ


札幌の夜景を久しぶりに見た
山で街灯が隠れる部分がまるで海みたいで
とても好きだ
あの存在しない海岸線はどの辺なんだろう
それが分かればどんな街中の渋滞でも
頭の中の海岸線をドライブしてる気分で我慢できるのに


今、札幌の街全てが
小刻みに停電してくれれば
きっとこの景色も花火みたいで
今日見ることが出来なかった僕らも救われるのにね、って
妻に言ったら
あなたはいつも自分のことしか考えてないのねって呆れられる


だいたい、いつもそんな感じ
来月あたり、紅葉を見に旅行に行こう