町田kkkk

可能性の奴隷

hello,hello,how low

飛行機という乗り物が割と好きで
少なくとも鉄道の五倍は気に入っているのだけど
唯一どうにも許し難くいつもめちゃくちゃにむかつくことがあって
僕はいつも機内のイヤホンの音楽チャンネルではクソみたいな曲しか流れていないので
落語を聴いて過ごしているのだけど
離陸前にしょうもないアナウンスが流れ
その所為でイヤホンの落語が中断され
アナウンス中の部分が聴けなくなって
ストーリーが分からなくなることに
気が狂うほどイライラしてる
アナウンスが流れるのはしょうがないとして
何故アナウンスが始まる際にチャンネルを一旦一時停止にしてアナウンス後に再開するということをせず
アナウンス部分も流れていたものとして
虫喰い状態にして放送を再開してしまうのか
理解できない

十年間奉公に出て金を貯め故郷に帰った
小僧が
アナウンスで聴けない間になにがあったのか無一文になってんだぜ
ふざけんなよ
一番肝心なところだろ
馬鹿にしてんのかよ
墜落しちまえ
と、いつも思いながら飛行機に乗っている