町田kkkk

可能性の奴隷

虹を見たような気がした

AM6:00

小雨が鬱陶しくも肌に纏わりつき

朝焼けの眩しさで右脳がくらくらする海岸線を

我が愛おしきベッドを目指し人間不信気味に走り抜ける

辿りついた部屋の窓は

開けっ放しで

心地よい風が充満し

カーテンが優しく揺れている

消し忘れていたパソコンから流れ続けるカノンが

夜勤明けで腐った僕の体を浄化して

AM6:30

僕は溺死するくらい大量の水分が欲しいと願った

AM7:00

シャワーを浴びて

大量の水分を摂取した後

床に寝転がってセブンスターライトメンソールBOXに火をつける

僕はただ眠たかった

瞼が真鍮のように重かった

灰皿までの距離が遠く

新幹線ならあそこまで何秒でつくのだろうな、はははと笑う

部屋の中には

懲りもせずカノンがリピートされ続けていた

美しい旋律に

この曲はどんな人間にも平等に価値がある

現実は相も変わらず

末期患者を生産し続けるけれど

僕は眠たくて仕方ないから

そんなに気にはならない

「もっとうまくやれよ」とか

「もっと愛想良くしろよ」だとか

僕は曖昧に笑って答えて見えても

真に受けちゃあいないんだぜ

言葉の虚無性を芯で捉えて

けれど打つ返すつもりはないんだ

人間の優秀さを

成長速度やコミュニケーション能力で測るとするならば

僕はどこまでも無能ということになる

構いやしない

煙草の火を消して

目を瞑れよ

カノンが流れるぜ