町田kkkk

可能性の奴隷

死にたいと願いながらきっと僕は生き続けるでしょう 命乞いさえするかもしれない

今日何度目かのピンポンを家で観る
妻は窪塚洋介が好きじゃないと言って
携帯でテトリスをしてる
僕は映画を見る時は酒を飲まなきゃあかんのだよとか言って
焼酎の麦茶わりをちびちびやりながらソファーに横になる


ピンポンは楽に観れるから好きだ
ストーリーも難しくないし
その割にどの瞬間も映像と音楽に飽きがこないから楽しく観れる


映画が終わりふらふらしながら
なくなったタバコを求めてコンビニに向かう
外では団地の主婦達が
ちりとりやらほうきやらで雪かきの真似事をしつつ
くそみたいな会話をしてる
ああ、僕はこういう感じが心の底から嫌いだよと改めて思う
目的のない協調もどきの馴れ合いなんて虫酸が走る


突き刺さる視線を尻目に
マフラーで身元を隠し、昼の暖かい日差しで溶け始めた雪に靴と靴下が濡れないようによけて行く

水溜りの照り返しが眩しい
道端で子供が雪に突っ込んでいる
僕は買ったばかりのマールボロメンソールライトを空け
セブンイレブンの灰皿で煙草を吸う
手持ち無沙汰で見るスマートフォン2chまとめサイトの広告は
性欲を掻き立て、金を取ろうと必死で気持ち悪い
おまけに通信速度のせいで間違ってタップしてしまうのが心底死んで欲しい


そういや
来月で結婚して一年がたつ
早いような普通なような
褒められた旦那じゃない事なんて百も承知している
僕は好き勝手にしてしまうし
別に優しくもない
それでもずっと好きだと思う変わらずに
勝手にポップアップするエロサイト
速攻でページを閉じながら何故か早く妻に会いたいなと思う
今すぐ君を抱きしめたい
そうして僕は中途半端な長さの煙草を投げ捨てびしゃびしゃに靴を濡らし歩き始めたのでした


また僕は愛に発情している