町田kkkk

可能性の奴隷

ずっと風邪を引いているようなconditionで生きている

マーブルケイブまで行くのに掛かる時間:60時間


ドキンちゃんもいまーす」っていうドキンちゃんのセリフがめちゃくちゃ好きだ

騒がしく手間の掛かる長女の所為で、あまり目立たずベビーベッドで大人しくしてる次女を「凪沙ちゃんもいまーす」とドキンちゃんの真似をしながら抱き上げるのが癖になっている

そして、昨日妻にドキンちゃん好きだよねって言われてドキンとした。ドキンちゃんアンパンマンの中で一番好きだってこと、ずっと隠してたのに。


オーロラを見に行く費用:80万円


先週トマムに旅行に行った。天候に恵まれなかった所為で消化不良だった。屋外型のレジャーメインの天気で左右される旅行は難しいね。早めに予約しなきゃホテル取れないくせに、早めに予約すれば天気分からないから。旅行の気分は天気で全然違うし、やりたかったことができないストレスはそれなりだよ。雲海見たかったけど、残念だね。でもまあ、オーロラ見に行くとか、そんな大規模な旅行じゃなくて良かったかな。

俺はもう怖くてオーロラを見ることも気球に乗ることもないかもね。ピューロランドとか蟹が晩ごはんで出るホテルとかにしか行かない。美味しいものとVR体験だけを目当てに生きていこう。食べ物と電脳は俺を裏切らない!


スリップ注意の道路標識って天才的なデザインだと思う。車輪の軌跡が物理的にあり得ない軌跡なのに、一目でスリップしてる感が伝わるところが。そんならあり得ないのに感覚的に理解できるものをデザインできるって本当にすごいと思う。


2万円のベルト買った。高いなと思いながらも、靴と同じ色のベルトが欲しくて。なんでそんな高いんだよ、ベルトの値段差なんて何処で発揮するんだよと思ってだけれど、厚さとか色合いとか触り心地が安いやつと全然違っていてびっくりした。


トマムへ行く道中に、雨が止んで太陽の光が差し込んだ瞬間があって、その時無性にoasisの曲を聴きたくなった。その感情が発生した原因は、おそらく牧歌的な風景がキラキラ光る感じが、oasisの曲っぽかったからという短絡的な理由なんだろうけれど。じゃあ、何が聴きたかったの?と言われると、具体的な曲名は思いつかなかった。あの映像には一体何が最適だったのだろう。wonderwallのような、whateverのような、don't look back〜のような。でも本当はtetoのマーブルケイブの中にだった。きっとそうだった。今酔っぱらいながら思う。愛する人が、この人と寄り添って生きようと思う人が、人生の中で変わっていくように。全然違うやつだった。


俺はさ、俺はよー、俺は本当にあの時あの瞬間、君のことを心の底から愛していて、君と死ぬまで一緒に居たいと心の底から100%の純度で思ったんだけどさ。今こうして、お互いがどうなっているかも知らず、それぞれがそれぞれの家庭を築き、あんな気持ちを抱いた過去のことを無かったかのようにして、子供を叱ったり、子供に癒されたり、家族で笑い合ったりしてるの、なんかまじでウケるよね。俺らの脳ってどういう仕組みなんだろ(笑)

真面目な顔してる時とか、まじウケる


「レバ刺しが食べたい」と発言すると、反社みたいな目で見られるんだね。でもさ、死んでも良くない?レバ刺し食えるなら


天気の中で曇りが一番好きとか言う奴、格好つけて言ってるだけだろ。曇りで良かったことなんて何もない。絶対晴れてる方が楽しいに決まってるだろ!馬鹿じゃねーの


セメント工場についてるでかい滑り台みたいやつ、一体なんの為に存在してるのか、教えてくれた人には俺が考えてたサラリーマン川柳をプレゼントします