町田kkkk

可能性の奴隷

How do you feel?

今日、第二子が産まれました

子を産道から外界へ通す痛みから発せられる妻の叫び声を聞きながら僕は、

妻が感じてる激痛を慮ったり、生命の奇跡や人間の営みに思いを馳せたり、発狂に近い痛みを伴って尚僕の子を産んでくれる妻へ感謝したり、死ぬほど辛いだろう痛みに共振したり、それでも頑張る姿に感動したりして

隣でしくしく泣いていた

本当にありがとう、産まれてくれて、産んでくれて、ありがとう1^2(4♪ありがとう

我が子が初めてこの世で発したvibgyorみたいな産声を聞きながら、僕の頭の中ではMr.childrenの「タイムマシーンに乗って」が流れていた

産まれてくる者への皮肉が混じったそんな曲が頭に流れていた

この世に産まれることは幸せなんだろうか

僕には分からない

大変なことの方が多いんじゃないだろうか

How do you feel?どうか教えておくれ

この世に産まれた気分はどんなだい?

How do you feel?

 

それでも俺は絶対に後悔させないぜ

貴方が産まれたことを絶対に後悔させない

baby, I love you