町田kkkk

可能性の奴隷

mouse from mars

この世で一番好きな果物は梨なんだけれど、今年もようやくスーパーの店頭に並び始めたので、600円くらいするそれを嬉々として購入し、肉斬り包丁で皮を剥いて食べていると口の中がめちゃくちゃ痒くなった

まあ、りんごの時もなったので一瞬で理解したけれど、アレルギーが発症した。今更、この歳になって。

そもそも果物なんてメロンとスイカと梨くらいしか食べないのに、その中でも一番好きな梨でアレルギーを発症するとは、なかなかに悲しい気持ちになるね。

そんなのって無しだよ、ほんと。梨だけに。


親は自分の子供がすごく可愛く見え、そういう現象を俗に親バカと呼ぶことは、俺も承知しており、そんな風に客観的に物事を捉えられない奴は、阿呆丸出しだし非常にダサいと考えている。

にも関わらず、自分が先の事を念頭に置き、自戒しながら、我が子と他人の子を見比べてみても、どう見ても明らかに我が子の方が可愛い。

これはもう、俺が公平に見ている上でのジャッジなので、事実我が子の容姿が優れているということなんだろうと思うが、一体どうなんだろう。

俺が公平に見えていないのだろうか。それとも娘が本当に可愛いのだろうか。誰か本音で判断して欲しいとずっと思ってる。(周りの人は気を使った事を言いそうなので、当てにならない。誰に聞けばいいのだろうか。)


最近roth bart baronというミュージシャンを知った。近年稀に見るくらい素敵な曲を作る人達だなと思えて、嬉しくなる。ここ最近感じられなかったことだけれど、リアルタイムで活動しているミュージシャンを好きになれることは、本当に生きる活力に繋がる。まるで若返ったような気分だよ。これからも色々聴いてみよう。

しばらくsquarepushernatsumen,boatばっかり聴いていたところに風穴が開いた感じ


そういや、boatのallという曲は、なんて歌っているのだろう。何度聴いても聞き取れないし、ネット上に歌詞が転がってないし、知りたいのに未だに分かっていない。moonとかsunとかjupiterとか言ってるのは分かるんだけど。めちゃくちゃ気になる。


俺がこの世で一番好きな曲はa journey to reedhamなんだけど、2番目はboatのallで3番目はno reason up to the death。4番目のことはもう忘れてしまったけれど、確か君も好きだと言ってたよね。悲しいことは全て過ぎ去り、もう楽しいことしか起きないよって言われたらどんな気分になるのかな。昨日見たCMがムカついたのは音楽のこと、なんも分かってないからなんだった。一つ、これは差別的な要素があるから、あまりみんなが表立って言わない事実なんだけど、芸術を楽しめるのは頭の賢いやつだけなんだぜ。馬鹿向けの芸術なんて存在しないから、分からないとか面白くないとか言う前に阿呆で教養のない自分のこと、見つめ直した方がいいと思うよ